« LINEトーク履歴を、アルバムみたいに楽しむすすめ | トップページ | トゥーロン国際大会準優勝❣️ »

2019年5月30日 (木)

格安スマホをエプロンのポケットに入れて、、、

子どもやダンナの格安スマホやシム(mineoやFREETEL、楽天モバイル)は、いくつか契約してきた私だけど

とうとうスマホデビューしました、、、(それに至る経緯は、ひとつ前のブログに書いています)

近くのゲオで買えば、はいはいと聞いてサインのひとつもすれば楽して買えるかも

との目論見も虚しく、カード番号とか個人情報を、紙に書かされ(それをお姉さんが打ち込んでくれるシステムらしい)

UQモバイルのオペレーターと電話を繋がれ3〜40分も注意事項を聞かされ(ネットでやれば、読みもせずスクロールして

同意するにチェックを入れるだけ、で済ませてしまう作業)なかなかに、どっちもどっちな感じでした。

でも、その場で手に入るし、お姉さんがとても博学で話が通じやすくて(いろんな選択肢の中から

私の要望を聞いていちばん安いものを提示してくれたので、とても感謝!)

気持ちのいい対面販売wで買えて、良かったです(ゲオのキャンペーンでHUAWEI. P20liteが無料だったし)

(普通の公式サイトで、機種無料とあるのは、なんとか割とかを機種代金に充てているだけで

結局月2000円以上する、、?ゲオとかネットサイト独自のキャンペーンと併用できるとこを見つけることで

2年間支払いが33000円ぐらい=月1400円になる、のだと思う)

今までの完全話し放題でなくなったのはマイナスだけど(月60分無料通話の使用感はまた後日)

大事な iPadを台所に持っていかなくて済むし、エプロンのポケットに入れて、音楽流して(なんとかいう

新しいアプリ、好きなアーティスト3人チェックすると、オススメな曲を勝手に流してくれる)

万歩楽しんでます笑

 LINE移行は結局せずに(androidスマホとiPadの LINE同期はできるのか?結局確信が持てない、、、

ので、どうしても勇気が出なかった苦笑)

もうひとつFacebookアカウントを取り新しいLINEを作り、下宿生たちとの連絡はそちらからすることに

しました。

(これで、台所に移動してから、ご飯不要です〜という連絡がきてもいち早く対応できるし)

 

と、さらりと言っても、だいぶ頭の体操しましたが、、、。

(自分の今までの LINEと、新しい LINEをお友達にして、、、下宿生たちを招待して、、、

グループ LINE作っちゃったり失敗しつつ、、、android使ったことのある下宿生捕まえて聞きつつ、、)

 

今まで通り、iPad LINEでは、トークを保存しておきたいような文通を楽しみたいと思っています。

 

 

« LINEトーク履歴を、アルバムみたいに楽しむすすめ | トップページ | トゥーロン国際大会準優勝❣️ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

スマホデビュー、おめでとうございます。いまは、”ガラホ”も、あるんですよね~
私は、いまだに、”ガラケー”ですが、PC で、作業をしているので、不便は、感じないんです…

スマホ。エプロンのポケットなら、「油撥ね」には、お気をつけ下さいね。
いまの機種は、「水濡れ」にも、対応しているとは、思いますが、”大事故”の時は、やっぱり、ポシャると、想います。。。

私は、昨日、”カラオケ喫茶”で、ひとり・カラオケを、して来て、「アイネクライネ」や、「魔法の料理」を、唄って、発散して来ました♪
喫茶の”ママさん”の、娘さんに、「西野カナさんを、唄って!」と、リクエストしてみましたが、いま、喉をやられているみたいでした…

自治会の花見では、「さくら (独唱)」を、唄った来たし、”ボックス”でなくても、意外と、唄える場は、あるんですね!

今日は、布団干しに、いい・お天気に、なりましたね~
若い人も、下宿の”ママさん”も、ご自愛下さい


まこちゃんさん、長いコメントありがとうございます!

私も、iPadでなんの不便も感じていないので、万歩計を買ったようなもんです笑
ほんと、落下とか水没、、、怖いです、、、
ソフトバンクからのMNPなので機種無料だっただけですからね、、、
機種ダメにしたら、違約金払って、ソフトバンク話し放題に戻ると思います苦笑

カラオケ喫茶、なるほど、、、
ひとりでもなく友達とでもなく、ですね。なるほど、、、
近くで探してみようかしら、、、
教えてくださってありがとうございます!

「アイネクライネ」も「魔法の料理」もすごく難しくないですか?
私は、練習する曲としては、「366日」「アイノカタチ」終わって「ハッピーバースデー」「マリーゴールド」
と進んできております笑。すご〜くミーハーです笑笑。
お腹の底から声を出すと、マラソンしたような気分の良さがありますよね!

どこに住んでいらっしゃるのかしら、、、
いつかご一緒できる日まで、練習に励みます。

>まこちゃんさん
>
>スマホデビュー、おめでとうございます。いまは、”ガラホ”も、あるんですよね~
>私は、いまだに、”ガラケー”ですが、PC で、作業をしているので、不便は、感じないんです…
>
>スマホ。エプロンのポケットなら、「油撥ね」には、お気をつけ下さいね。
>いまの機種は、「水濡れ」にも、対応しているとは、思いますが、”大事故”の時は、やっぱり、ポシャると、想います。。。
>
>私は、昨日、”カラオケ喫茶”で、ひとり・カラオケを、して来て、「アイネクライネ」や、「魔法の料理」を、唄って、発散して来ました♪
>喫茶の”ママさん”の、娘さんに、「西野カナさんを、唄って!」と、リクエストしてみましたが、いま、喉をやられているみたいでした…
>
>自治会の花見では、「さくら (独唱)」を、唄った来たし、”ボックス”でなくても、意外と、唄える場は、あるんですね!
>
>今日は、布団干しに、いい・お天気に、なりましたね~
>若い人も、下宿の”ママさん”も、ご自愛下さい
>
>

”マリーゴールド”を、唄えるなんて、素敵な人ですね!
私は、歌姫・”カナやん”の、出身の県に、住んでいます(彼女の出身の・”市”は、かなり、遠いんです)。

お隣の県まで、よく、行っているので、そこの学校にいる・恩師と、いつか、カラオケに、行きたいです♪

私が、年齢が行ってからの、再入学の、福祉系(ソーシャル・ワーカー系)の専門学校では、同期の子が、「さくらんぼ」を、唄ってくれたので、お返しに、あの頃は、確か、”コブクロ”の、少し前…
本当に、想い出せないんです♡

いつか、ご一緒出来ると、いいですね。
その時は、下宿生さんも、ご一緒に、もちろん、愛ちゃんと、カナやんを、唄って欲しいです。

スマホは、そのような・契約が、出来るんですね。
私は、いま、携帯料金の、”紙で請求”の料金を、支払っているのに、印刷された・葉書きが、届かなくて、ショップに、通っています。。。

おやすみなさい


>まこちゃんさん
>またまた長いコメントありがとうございます〜〜

マリーゴールド、唄えるとは言えません苦笑
難しいのにトライしたいだけ です。
生まれ育った時代と、フレーズやリズム違いすぎてて、、、壁を感じます汗
お互い頑張りませう!

カードとかの紙の明細書も、有料になりつつありますよね、、、
エコかもしれないけど、いくらお金を使ったのか?支払い感覚がなくなっちゃいますよね🙄


私は、今日も、前回と同じ・カラオケ喫茶で、”ひとり・カラオケ”を、して来ました。
今日は、5枚チケットを、購入して、一枚・サービスだったので、6曲、唄えました♫

『Sing』(ミスチル)から始まって、『R.P.G.』(せかおわ)、『天体観測』(BUMP)、『携帯電話』(RAD)、『栄光の架け橋』(ゆず)で、締めは、玄師さんの、『orion』に、して見ました。
どの曲も、当時は、唄えていたのですが、さすがに、聴き込んでいないと、特に、サビ以外の、メロディを、忘れてしまっていました… ^^;

よくよく、聴いてみると、その”カラオケ喫茶”の、ママさんは、歌手で、教室も開いていて、今日も、その生徒さんが、私の唄を、聴いてくれていました…
そのママさんの”娘 さん”は、違う仕事をしているので、日曜日しか居なくて、しかも、「カナやんを、唄って!」と言っても、”出演料(?!)”が、要るの・『かな』?

でも、私も、今日は、ストレス発散に、なりました!
さっき、レコード会社から、宣伝メールが、入っていて、”さくらんぼ”の愛ちゃんが、新曲を、発売するみたいです。。。

昨日、私の、40 代最後の、誕生日は、地元の、FM ラジオの、”朝”の番組が、祝ってくれたので、お礼に、直接、ラジオ局まで、行って、”花束”を、プレゼントし返して来ました♡
私は、最近は、テレビから録画してある、映画や、ドキュメンタリー番組を、見て、過ごしています!

みなさまも、御自愛下さいネ♫

いつも長いコメントありがとうございます!
お誕生日おめでとうございます〜良き一年にしてください〜

そうなんですよ〜私も、「アラフィフになって練習して歌えるようになった気になってる曲は
しばらく歌わないでいるとわすれるんだなあ」と痛感してるところです汗
ほんと、、、不思議ですよね、、、若い頃覚えた曲(大して練習したわけでもないのに)は
何十年たっても覚えているのに、脳のどこか違うところへ入っていくのか?
でもまあいいっか!歌えるようになることが楽しいんだから、、、
今のマイブームは、菅田将暉「まちがいさがし」💕
我ながらミーハーだと呆れます。

お互い楽しくいきましょうね〜

>まこちゃんさん
>
>私は、今日も、前回と同じ・カラオケ喫茶で、”ひとり・カラオケ”を、して来ました。
>今日は、5枚チケットを、購入して、一枚・サービスだったので、6曲、唄えました♫
>
>『Sing』(ミスチル)から始まって、『R.P.G.』(せかおわ)、『天体観測』(BUMP)、『携帯電話』(RAD)、『栄光の架け橋』(ゆず)で、締めは、玄師さんの、『orion』に、して見ました。
>どの曲も、当時は、唄えていたのですが、さすがに、聴き込んでいないと、特に、サビ以外の、メロディを、忘れてしまっていました… ^^;
>
>よくよく、聴いてみると、その”カラオケ喫茶”の、ママさんは、歌手で、教室も開いていて、今日も、その生徒さんが、私の唄を、聴いてくれていました…
>そのママさんの”娘 さん”は、違う仕事をしているので、日曜日しか居なくて、しかも、「カナやんを、唄って!」と言っても、”出演料(?!)”が、要るの・『かな』?
>
>でも、私も、今日は、ストレス発散に、なりました!
>さっき、レコード会社から、宣伝メールが、入っていて、”さくらんぼ”の愛ちゃんが、新曲を、発売するみたいです。。。
>
>昨日、私の、40 代最後の、誕生日は、地元の、FM ラジオの、”朝”の番組が、祝ってくれたので、お礼に、直接、ラジオ局まで、行って、”花束”を、プレゼントし返して来ました♡
>私は、最近は、テレビから録画してある、映画や、ドキュメンタリー番組を、見て、過ごしています!
>
>みなさまも、御自愛下さいネ♫
>
>

カラオケでは、男性アーティスト さんも、唄うのですか?
私は、初めて、唄った曲は、『いとしのエリー』で、そう言えば、『無錫旅情』も、唄ったことが、あります。。。

今日、偶然に、本屋さんで、サザンの、”公式データブック”を、見かけました ♫
また、機会が在ったら、読んで見よう・『カナ』 ♡

音楽は、聴くも良し、唄うも良し ですよね~
私は、夜は、ジブリの、オルゴール CD を、聴いて、リラックスしています。。。

どうも米津玄師さんが好きなミーハーみたいです、、、私。
50過ぎて、自己新発見なのですが笑

>まこちゃんさん
>
>
>カラオケでは、男性アーティスト さんも、唄うのですか?
>私は、初めて、唄った曲は、『いとしのエリー』で、そう言えば、『無錫旅情』も、唄ったことが、あります。。。
>
>今日、偶然に、本屋さんで、サザンの、”公式データブック”を、見かけました ♫
>また、機会が在ったら、読んで見よう・『カナ』 ♡
>
>音楽は、聴くも良し、唄うも良し ですよね~
>私は、夜は、ジブリの、オルゴール CD を、聴いて、リラックスしています。。。
>
>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LINEトーク履歴を、アルバムみたいに楽しむすすめ | トップページ | トゥーロン国際大会準優勝❣️ »